2020-01-01から1年間の記事一覧

12/21

クリスマスに年末年始と人肌恋しい季節になってきたものの、相変わらず一人でいて、もはや涙の一つも出ない。こういうイベントシーズンに独り身でいるのは寂しいことだよね〜みたいな論調ってまだ一般的なものなんだろうか。そういうのでおどけてみせるよう…

12/4

「じゃあ次の会の日程調整しまーす、○日空いてる人手あげてください!あーはいはい、結構いますね。じゃあ□日空いてる人は?あーもう絶対開催できないですね。じゃあ△日空いてる人!あ、この日も何人かいますね……」 で、僕ずっっっっっと手下げてる。最近は…

10/24

もう付き合う人間がだいたいいい大人と言われ出すような年齢になってしまって「みんなでごはんでも行こうか」となった時にはまあ飲み屋か、寿司、焼肉といったお高めの店なんかが候補に上がってくる。 だけども僕は時々、「本当はシェーキーズに行きたいのに…

バイノーラル創作昔ばなし『眠り火消し』(仮)

「火事と喧嘩は江戸の華」なんてことを昔から申しますが、江戸というのはそれだけ騒がしく、いつも何か事件が起こっている街だったといいます。 そんな中でもやはり火事は特別多かったものですから、八代将軍吉宗の頃には「町火消し」という今で言う消防団の…

10/7

小学4年生か5年生ぐらいの頃、財布を拾ったことがある。 その頃の僕は塾に通っていて、自転車でだいたい家から10分ぐらいの距離を一人で行き帰りしていた。夕方から授業が始まって、自習室を使って帰る頃にはだいたい夜8時か9時。おいおいそんな時間に小学生…

8/26

「軍団」に憧れがある。たけし軍団、石原軍団、竜兵会やボンゴレファミリーみたいな感じで、僕を慕って集まってきた人達と何かをしてみたい。芸能界やフィクションの中だけでなく、自分の周りでも軍団みたいなことになっている人たちがいる。なんなら僕自身…

8/10

バイトであんまりいい思いをしたことがない。上司が飲みに連れていってくれたとか、めちゃくちゃ旨いまかないを食ったとか、社割でものを安く買ったとか、そういうのが今までなかった。唯一あるとすれば、コンビニで働いていた時に客が置いていったレシート…

7/23

女になったらあの、縦に縫い目が入ってるノースリーブのニットを買いたいと思った。朝起きて自分の体が女になっているのに気づいたら、しばらく困った後、ユニクロに行ってあのニットを買う。 女らしい服のイメージと言えば、ピラピラのフリルがついていたり…

6/18

妹が怖い。僕には妹がいるんだけど、ここ数年とにかく怖い。機嫌が良い時は良いが、悪い時は何をやってもダメで、無言で、イラついた表情で、誰の声掛けにも応えない。目障りなのでどっかにいけというオーラを出しているので、同じ部屋に居られない。機嫌が…

5/28

僕は自分の知らない世界で生きてる人間に一発で会えるという点に関してはインターネットが大好きなんですけど、最近それが高じて文通のアプリを始めたんですよ。登録する時に趣味や興味のある話題を選ぶことで、同じテーマに興味を持つ世界中の人と自動でマ…

5/11

僕はまあそこそこデブなんだけど、精神的にはデブじゃないと、この間思った。大抵の人は、誰かに向けられた感情を糧に生きていると思う。わかりやすいところで言えば、家族のために頑張る社会人だったり、コメントを拾う配信者だったり、彼氏の連絡がほしい…

【御手洗 流】昨今の情勢について。【期間限定無料コンテンツ】 

プログレアート業界でやっております、御手洗流のコラム(期間限定無料公開版)です。

4/29:マシュマロ読みをします

今日はですね、自分で作って自分宛に投稿したマシュマロ読みを行なっていきたいと思います。 いや〜どんな質問がきてるんですかね、いわゆるクソマロみたいなのの処理、逆境からいい答え出す大喜利みたいなの、きっと自分は上手くない方だと思うんで出来たら…

4/26

もう今となってははっきりと言えるんだけど、デカい事務所所属のVTuberになりたい。 思えば僕はずっと昔からそうだった。初めてなりたいと思ったのは天才てれびくんのてれび戦士で、そのあと神木隆之介になりたいと思った。そういえば僕の名前の候補に「りゅ…

こんにちは~

こんにちは! 今回は私がブログを書こうと思います。穀類と言います。 一応はじめましての方もいらっしゃるかと思うので、自己紹介みたいなことをしますね。 いま大学生で、御伽くんと仲がいい感じの人です。 血液型はB型です。「ブス」のBですって言おうと…

4/11:#おうち時間🏠

何かを好きって気持ちは、自分の中で「気持ち悪さ」みたいなのと紐づいてる。「普通の人はこんなもの見てもなんとも思わないよ」ってものへの固執は、「それに対する敏感な受容体」が何らかの原因で他の人より発達してることの表れだなあと捉えてしまう。 た…

3/31

有名人になって深夜ラジオ番組を持ちたい。 「はあ~~♡御伽くんかっこいい~♡」っていうミーハー女子に、ものしり女子が「御伽くんってテレビ出てる時は割とおとなしい感じだけど、ラジオだと結構はっちゃけてるし下ネタもバンバン言うんだよ?w」って話し…

3/27

最近テラハにいきなりぶち込まれる妄想をして遊んでいる。あんまり見たことないけど。NetflixJapanの人が来て、じゃあ明日からあなたテラハで~すってなったとする。まず着ていく服から考えなきゃいけないので、持ってる服で一番テラハっぽい組み合わせを考…

3/23

まだ日は高く、風は僅かに吹いていた。僕はジャケットのポケットに手を突っ込んで中のミント・タブレットケースを触り、おそらくこれ以上に壮大でそして重要なプロダクトのデザインをいくつもいくつも手がけてきた、スウェーデンのある街に住む若いゲイのデ…

3/14

人と会わないとおかしくなるのに、人と会い続けるとひどく疲れる。彼女にそういう面倒な心境を話して、適当に会ってくれませんかと言ったら会ってくれることになり、今日は出かけてきた。 3/14、すなわちホワイトデーなので先月のバレンタインのお返しを買っ…

3/10

一生に一度はコスプレがしたい。 あの「地味ハロウィン」みたいなので散々ポップなコスプレが腐され、さらにあのイベント自体のシニカルさみたいなのも形骸化している今、逆に新しいのは王道のコスプレだと思うんだ__みたいな歪んだ思考回路もなくはないけ…

3/9

あ、なんかもっと普通に、男女7人で千葉とかに旅行したかったよな……と思う。シーシャをやり、スタバを飲み、一気飲みのストーリーをあげ、オールをする人間になりたかった。 就活で「趣味」の欄があるじゃないですか、ああいう人たちってその欄にも「連れの…

3/1

なんかあらためて見ると、僕の話ってだいたいエッチに関する疑問から始まってることが多い。その後の展開はまあいいとして、足がかりがいつもエッチなのはどうなんだ。 別に読み手を明確にイメージして書いてるわけでもないので好きに書いてるつもりなんだけ…

2/27

かわいい女も俺とだいたい似たような感覚を持ってるなら、自分のことをかわいいと思ってるんだろうと考えてたけど、この間聞いてみたらどうやら本当にそうらしい。鏡を見て「何!?今のいい顔!」って思ったら自分だった、みたいなことが本当に起きたりする…

2/12

この間忙しかったのが一区切りついたので、久々にお酒でも飲もうと思って家で飲んだら1杯目でもううんざりするぐらい酔ってしまって、これならカルピスにしておけばよかったと思った。 カルピスの原液を買うのにハマってて、濃いめに作っては「いい家」ごっ…

1/21

この歳になって、色々とこだわりというものが欲しくなってきた。毎週読む雑誌が欲しい、行きつけの店が欲しい、飯のはっきりとした好みが欲しい。 こだわりっていうのは余裕の証だ。前にテレビで中尾彬が「この店のそばがうまいんだよォ〜」みたいなことを言…

1/16

年末ぐらいに「架空の彼女!」っつってハシャいでた頃、後輩には本当に相手が出来てたとのことで、とうとう情けなくなってきた。 元来情けなくなることは多いけれど、自分から向かっていくことはないようにしようと思ってたんだけどな。 彼女との距離感は結…

1/12

口紅というものに幻想を持っている。 ジェネラル・ルージュの凱旋という作品、特に映画の方で、堺雅人が口紅を引くシーンがあるらしい。それが僕の母親のフェティシズムを刺激するようで、とにかく良いのだとよく言っていた。 一生自分から手に取るような品…

1/3

あけましておめでとうございます。 今朝方初夢を見たのでご報告いたします。 ------------------------------ 僕はアルバイトとしてラジオ局に出入りしていました。 ある日、伊福部崇の指示で4階にオーディオインターフェースを取りに行くと、エレベーターに…