1/16

年末ぐらいに「架空の彼女!」っつってハシャいでた頃、後輩には本当に相手が出来てたとのことで、とうとう情けなくなってきた。

元来情けなくなることは多いけれど、自分から向かっていくことはないようにしようと思ってたんだけどな。

 


彼女との距離感は結構難しい。

僕も今の彼女と付き合い始めた頃はお決まりの「お互いなんて呼ぶ?」みたいな話題をしたことがあった。


この手の男女の近づき方はよく「雰囲気で〜」とか「なんとなく~」とか言うけども、そういうのの延長線上に望まぬ性交渉なんかがあるんじゃないか?と思って、全部聞くことにしている。「おい!今なんか、俺の意識外の部分に期待しようとしてなかったか!?バカバカバカ、全部言え!」という具合に。本当はもっと優しく聞いてるけど。


まあそういうわけで呼び方問題があったんだけど、僕は人の名前を呼ぶのが基本的に恥ずかしい。昔からよく言ってるんだけど、その人の持ってるその人らしさとか、男らしさ、女らしさが集中してる部分だと思うから。

逆に姓の方は男女共通で使われてる部分だから呼びやすいと思う。姓は名前の持ち手、なんて言い方をしたこともある。そもそも人の名前なんてベタベタ触るものでもないけど。

もう彼女がいるってだけでも恥ずかしいのに、名前で呼ぶなんて考えられないので、姓の方で呼ばせてもらうことにしたんだった。彼女の方も、そういう距離感を合わせてくれようとしてるのか、「姓+くん」で呼んでくれる。こう呼ばれるのが一番気持ちいいな。僕もまだ名前は自分だけのものだと思ってるところがあるから。


無粋なのかもしれないけどこういうのを洗いざらい聞いちゃったり話したりして、恋愛のニュアンスみたいなのを半分腐してるのが僕は楽しいのでよくやる。まだ実際には起きてないしそういう願望もないものの、エッチな雰囲気になりそうだったら「おい!今俺たち、エッチに向かってたよな!?一回止まって、まずは服を着てから考えようぜ!」って言う気がする。もうエッチしちゃってない?それは

 

 

ぐらいの話はちょっと出そうと思えばまあ、出せるんですよね。これ、俺が気持ちいいだけでやってますからね。他人の彼女の話で楽しもうとか、ずうずうしいこと考えないでほしい

あと、「彼女が俺のTwitterなどを見たくて作った」って設定のアカウントをこの間作って相互になって、彼女がこんなこと言ってたら嬉しいな~ってことを言わせては楽しんでる。こんな風にタイムラインに彼女のツイートが流れるのが、ちょっといいですよね。

 

f:id:ayntm:20200117013917j:image

あ、新潟仕込みが彼女の好物みたいですね。知らなかったなあ〜