2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/22

オタクの友達でコンタクトをつけてる奴がいる。個人的にコンタクトは「垢抜けるための必須アイテム」みたいなイメージなんだけど、そいつは別に見た目を整えて他人からかっこよく思われようとするようなタイプではない。 彼曰く、高校時代にハンドボール部で…

10/17

僕がfranz ferdinandというバンドを好きなのは「高森奈津美のP!ットイン★ラジオ」という番組を聞いていたからだった。 この番組は高森奈津美と車をテーマにしてたやつで、前半がスタジオでメールトーク、後半は高森奈津美が車に乗ってロケに繰り出すという…

10/15

世の中で一番落ち着くのが、自宅のトイレ。 最近はあからさまにそうで、初めての場所に行ったり親と先々のことを話したりなかなかない頼まれごとがあったりして普段使わない頭を使ってまあまあすり減ってたので、一人で疲れたい時には他の家族が入らない頃合…

10/13

フェミニストを自称する人たちがよく揶揄されているやつで、「彼らがいわゆる『名誉男性』であった頃の記憶は、フェミニストになってからの考えによってどんどん薄れたり歪んだりしていく」みたいな話があるんだけど、それに限っては別に馬鹿にされるような…

10/4

やっとApple Musicに登録して、水樹奈々、Perfumeに続いて俺サブスク解禁ということになった。 それと同時に、前までProtoolsっていう有料ソフトを月額で使ってたんだけど、もう使わないので解約することにした。ちょうどAvidっていう運営会社とユーザーを仲…

10/2

童貞かそうでないかのラインが突き詰めていくと「はじめての異性との性行為のエピソード」を持っているか否かに行き着くとの考えからそういったエピソードを考えていた時期がある。 あれは大学1年の12月のこと(知り合いの童貞だった人間はこのぐらいの時期…