2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/21

この歳になって、色々とこだわりというものが欲しくなってきた。毎週読む雑誌が欲しい、行きつけの店が欲しい、飯のはっきりとした好みが欲しい。 こだわりっていうのは余裕の証だ。前にテレビで中尾彬が「この店のそばがうまいんだよォ〜」みたいなことを言…

1/16

年末ぐらいに「架空の彼女!」っつってハシャいでた頃、後輩には本当に相手が出来てたとのことで、とうとう情けなくなってきた。 元来情けなくなることは多いけれど、自分から向かっていくことはないようにしようと思ってたんだけどな。 彼女との距離感は結…

1/12

口紅というものに幻想を持っている。 ジェネラル・ルージュの凱旋という作品、特に映画の方で、堺雅人が口紅を引くシーンがあるらしい。それが僕の母親のフェティシズムを刺激するようで、とにかく良いのだとよく言っていた。 一生自分から手に取るような品…

1/3

あけましておめでとうございます。 今朝方初夢を見たのでご報告いたします。 ------------------------------ 僕はアルバイトとしてラジオ局に出入りしていました。 ある日、伊福部崇の指示で4階にオーディオインターフェースを取りに行くと、エレベーターに…