1/3

あけましておめでとうございます。

今朝方初夢を見たのでご報告いたします。

------------------------------

僕はアルバイトとしてラジオ局に出入りしていました。

ある日、伊福部崇の指示で4階にオーディオインターフェースを取りに行くと、エレベーターに乗り合わせた女の人の胸が気になって7階に行ってしまいます。7階のドアが開くとそこにいたのはサイレントヒルのナース的な生き物(女の子)で、その子にベタ惚れされてしまった僕は殺されないように必死で逃げます。

相棒のアーロン・エッカート(『ダークナイトトゥーフェイス役)と夜の街を走り回るデッドバイデイライトみたいなシーンがあって、電車で逃げたかったんだけど日比谷線はもう終電がなくなりましたみたいなことを言われ、とうとう僕と相棒はナースに斧で殴られ、植え込みの前で片膝をついたまま硬直し、死体となります。

ここでナース側の視点になって、夜の街をヴェノムとか血界戦線のブローディ&ハマー的な姿になってズカズカ駆け回るシーンのあと、ふと彼女はトイレに行きたいと思い立ちます。

怪物故に目がきかないので鼻を使って周りを探ると、トイレが6つあるような気がして、1番近いトイレに腰を下ろしたものの、実はそこはさっきの植え込みで、(ここで視点が変わる)勢いよく出たナースの尿が僕の屍の顔をしたたかに打ち付けたところで、終わり。

------------------------------

この夢ってどういう意味ですか?

 


今年の目標は「常に財布に1万円ぐらい入れておく」です。

なにか急な支払いがあった時に対応出来るし、もし払いきれなかったら場合でも、1万あっても払いきれないんじゃまあ……となるし、年齢的に情けなくない最低ラインなのかな?と思うので。

こんなわけで1万が入った財布を私が持ってますので、みなさんは泥棒になって、それを取りに来てください(春風亭昇太)。

ちなみに、普段は3000円ぐらいしか入ってない。

 

 

結婚式をやるように、未婚式・未婚披露宴をやってみたいと思う。

結婚と違って未婚には区切りがないので、生涯未婚率(今は50歳時未婚率)あたりを参考に、50歳になったところでそういうのをやればいいんじゃないか。まあ、生涯未婚でいこうと決めたタイミングでやってもいいんだけど。


結婚式もろくに参加した記憶がないので、自分が主役のパーティーぐらいにしか思ってないんだけど、あれって結構お金かかったりするのか?めちゃくちゃ豪華な宴会みたいなもんでしょ?


と思って調べてみたら、50人ぐらい呼ぶのでも300万ぐらいかかるらしくて泣いちゃった……車買う金額じゃん。やっぱ結婚式って金持ちの道楽なんかなあ。

それにしてもやってみたいな。自分の友人を招待して、ケーキ入刀、お祝い映像、かくし芸、歌、じゃんけん大会、両親からの手紙、幼なじみの「……綺麗になったね……おめでとう。」等々を全部僕主役でやってもらえるんでしょ?300万払ってる人間の特権だな〜


で、一番最後に式場の灯りが落ちて、みんなが「何?」「演出?」「まだ出し物あるの?」「いや、そんな予定は……」みたいなこと言ってる中式場の扉が開いて、逆光の中に花嫁姿のシルエット。

「その未婚、ちょっと待った!」

「え……?まさか!」と僕。

美女(誰?)がずかずか乗り込んできて僕の手をとって駆け出していく。たちまち目に涙をためながら「みなさん、ごめんなさい。私やっぱり、未婚ではいられません……さよならっ!」消える僕。

仲人(なんの?)を務めてくれた勤務先の上司が叫ぶ。「お、おいなにしてる、早くあのバカと女をとっ捕まえんか!」慌てた部下が数人立ち上がり、1人はすっ転んでフルーツ盛り合わせをぶちまけながら、式場の外に駆け出して行く。

式場(お城の形をしています)を後に走る僕と美女、そのはるか遠くに追ってくる参加者たちの集団を見ながら、「炎のたからもの」(『ルパン三世 カリオストロの城』主題歌)を流してエンディング。


が、やりた~~~~~い!!!

どうにかできませんか?

 


みたいな話を12/30とかに書いてたんだけど、ここ数日で声優の結婚報告がボコボコ出てきて、結婚を腐すのが擦られちゃったのが残念でしょうがない。俺の方がよっぽど結婚のこと考えてたけど……


僕も大したこと言えた立場じゃないけど、仕事の場に恋愛を持ち込む~みたいなのが気持ち悪く思えてしまって、まあそういう場、そういうコミュニティ内でくっつくしかないような業界だとしてもちょっとなあ……と思ってしまう。たとえば、イッテQは好きだけどイモトと番組ディレクターの結婚はちょっと冷めちゃったし。ああ、これまでの企画でもなんか、そういう馴れ合いみたいなのあった感じですか……みたいな。仲良くなりきった先でみんな恋愛関係しかしてないのが不満なんだよな、俺ならそんなつまらないことはしないね……と思ってる。

とはいえ、いざ「好きです、あなたが……」なんて言われようものなら、一発でこれになっちゃうかもしれないな。

f:id:ayntm:20200103115040j:image

ルパン三世大好きな人みたいになっちゃった……


今年もよろしくお願いいたします。