12/29:彼女が出来ました!

 

もう年末ですが、彼女を作ったので紹介します。

 


〇名前:姓が読み4文字、名が読み2文字

姓名の音数の比にはすごい悩んだのですが、特に多そうな3文字-2文字、3文字-3文字、4文字-2文字、4文字-3文字の中で、今回はこちらを採用させていただきました

例) 斉藤由貴高島彩押切もえ、安藤なつ


〇身長:156cm

女の人としてはデカいのか小さいのかよくわからないけど、156って数字が好きなので。150cm台であれば、151,159を除くどの数値であってもいいと思う


〇体重:知らない

本人が気にしたりしなかったりすればいいから


〇体型:僕が女だったとしたらこんな感じだろうな、というイメージよりふた回り細いぐらい

いつも言ってるんだけど「生まれつき華奢ではない人」が好きなので、太めから逆算していく方がイメージしやすい(何様?)


〇髪型:長くて、色が暗めで、下ろしがち

髪の苦労はよくわからんので本人が満足してれば別になんでもいいかもしれない


〇チャームポイント:二の腕

僕は二の腕が自分のパーツの中で一番好きなので、同じように白い二の腕ならいいと思う


〇服装:スカート派(ワンピースとか)

ワンピースってすごい煩わしそうだけど、そんなこと思ったこともなかったって子だといいと思う。


〇目:コンタクト

中二からメガネで、コンタクトは大学に入ってから。僕はメガネ派なのでコンタクトの面倒さは知ろうとも思わない苦労なんだけど、それに悩まされててほしい


〇出身:愛知

名古屋のちょっと外れぐらい


〇好きな食べ物:「ん〜グラタンかなあ?マカロニが好き」

と、質問された時に答えてほしい。僕もグラタンはそこそこ好き


〇苦手な食べ物:いくら以外の魚卵

「口の中でどう処理したらいいかわからないから」


〇家族

両親、祖父母(父方、母方ともに別居)、妹

会った時は普通に話す父方の従兄妹、離れて暮らしてるのであんまり会わない、そこそこ歳上の母方の従姉


〇幼少期のエピソード

「蚊に刺される」ことを「かにさされる」と言えず、なぜかずっと「かににさされる」と言ってしまっていた(特に思いつかなかったので僕のかわいいエピソードを差し上げます)


〇スポーツ経験:中学三年間だけバスケ部

高校に入ってからは帰宅部 日頃運動することもないといい。バランスボールだけは買ってよし


〇お酒:人並み

好きというわけでもないぐらい。普段付き合いで飲むぐらいで、甘いやつしか飲まないといいと思う。そうすると僕も飲まなくて済むから


〇好きなもの:関ジャニ∞

番組を録画してたり、ライブBDを持ってたりする たまにライブにも行くらしいが、それを特にこっちに話してこない(一番重要。関ジャニについて熱く語りだしたらダメ)

推しは安田くんで、ちょっとだけ「そういう子なんだ」と引きたい


〇好きじゃないもの:芸能人格付けチェック

何がおもしろいのかまったくわからないらしい


〇趣味①:漫画集め

広く集めてるといいと思うけど、普通に彼方のアストラとかをおすすめされたい


〇趣味②:どうぶつの森のアプリ

まだやってて、もう村がすごいことになっててほしい


〇特技①:百人一首の歌を全部言える

ちはやふる』が流行る前にはもう覚えてたらしい


〇特技②:道の勘

地図を見なくても「こっち!」と思って行った方向が結構合ってる。ちなみに地図を読むのは苦手(Googleマップを見ても周囲の建物の位置関係から正しい方向を見定めずに、画面上の「自分が向いている方向」を真に受けるタイプ)


〇待ち合わせ:10分前に待ち合わせ場所の最寄り駅に着く電車に乗るようにする

電車遅れるか乗り換えミスるか改札出るまで時間かかる読み、かつギリギリまで家にいる前提で動いてるっぽい


〇持ち物

・トートバッグ 黒で、アルファベットが散らばってるやつ。2年前ぐらいに買った

・iPhone8 あと1年で替えようと思ってる。ケースはムーミン(好きだったわけじゃないけどかわいかったから)

・化粧品のポーチ 僕には中身はよくわからない

・モバイルバッテリー(白) 結構前に電器屋で買った

・ハンカチ 適当なもの。本人いわく安いやつ

・財布 成人祝いで親に買ってもらった

・グミ 「コロロ」。

ティッシュ 鼻炎気味なので

・ウェットティッシュ たまに使うタイミングが来た時の「持っててよかった〜!」感がたまらないらしい


〇アルバイト

都心の大戸屋(給料と客層がそこそこいいので)。たまに東京ドームのイベントスタッフを友達とやってる


〇友達

・中学の時部活が一緒で、高校から分かれた子

たまにごはんに行くぐらい 話題は主に近況報告

・学部の同期3~4人

ゼミが一緒の子とか1年の時に仲良くなった子とか

実は講義を友達と受けるのはあんまり好きじゃないらしいので、たまたま被ったり誘われたりしない限りは1人で受けてるらしい

・サークルの人

よくわからないけどサークルにはまあまあ行ってる(あと偉い)らしく一番仲がいいのはサークルの人たちみたい

関係ないけど、そのサークルの人たちに僕のことを馬鹿にされててほしい(いわゆる「格下」と付き合ってるって見なされててほしい)


〇好きな音楽

関ジャニはもちろん聞くけど、それ以外だとNICO Touches the Walls、KANA-BOONが好き

曲だとflumpoolのMusic Surferが好き


〇最近した話

・「宝くじの原理未だによく知らない話」

歩いてる時に宝くじの売り場の列を見て。なんとなく「みんながそれを買うことで貯まった金が誰かひとりに行く」だと思ってたけど、それだと最初っから「6億円!」っつってるのおかしくない?みんなで買わなきゃ当選金額分貯まらんやんけという話になった


・「M-1の話」

たまたま二人共見てたので。和牛は王様のブランチで見ててまあまあ好きだったので上沼恵美子に怒られてたのが残念だったらしい。僕はすゑひろがりず敗退のシーンが一番面白かったって言ったんだけどよく覚えてなかったみたい


・「卵料理の話」

M-1の話の流れでミルクボーイが言ってた「洋食か和食かわからないもの」を考えることになって、スクランブルエッグやオムライスはそれを指す日本語がないけど目玉焼きやゆで卵は英語もあるぞ!って流れになって盛り上がった。

それにしても、スクランブルエッグって料理と言うにはあまりにお粗末じゃないか?日本語にするなら「混ぜ焼き卵」とかなのかなあ……という話


・「まだケーキとかチキンとかで行列できるんだなって話」

そもそもハロウィンでさえ「ハロウィンで荒れる若者〜」「ハロウィンはそもそも子供たちのもので~」「地味ハロウィン~」みたいな話があって、ただの時候のイベントが全体的に腐されがちでもうみんなうんざりしてるんじゃないかって思ってたけど、案外みんなケーキ買おうとしてるじゃん、そういうのまだあってよかったね、という気持ちを聞いた。

 

------------------------------------------------
という彼女(の設定)ができましたので、来年はこの彼女と何かをしたという設定で1人で何かをした話をするかもしれないです。

 

ついこの間再開したブログですが、今年は以上で終わりです。

今年も1年、おつかれさまでした。

来年もよろしくお願いします。