8/12

横になっているだけで1日が終わってしまう。

「今日も一日(おもしろ画像)」ってあるじゃないですか。あれおもしろいけど自分はあんまりやろうと思わないな(やったこともあるかもしれない)。昼過ぎに起きて、ごはんを食べ、ゲームもしないのでただ横になって夕飯の時間を待っているだけです。お金もないし

夏は毎年お金がない気がするな。僕サークル二つ入ってるんですけどね、今年の夏は両方の合宿の日程が丸かぶりしちゃってて普段よりお金は浮くはずなんですよ。それがなんか、今年もどうにも足りないな

遊ぶって言ったらみなさん何するんですか?

僕は専ら「飯を食う」なんですよね。ラーメン、スイーツ、酒(のつまみ)等々。一つのコンテンツで盛り上がれる友達がそんなにいないってのもあって、連れ立って出かける理由になりうるのが飯ぐらい。ドライブとかもまあ、やったら楽しいんだろうけどね〜って感じです。わ、そう言いながら何も為さずに死んでいってほしい生き物だなあ。

時期が悪いですよね。夏はあてもなく出歩くのが娯楽になる季節ではないですよ。ほんと、出歩く外的要因さえあればいくらでも出歩けるのに。「おまえのためだったらどこへだって飛んで行けるのに」。夏冬に学校があればいいですよね。そいで春秋で休みたい。や、本当は長期休みはいらなくて、週休3日とかで一年間やっていきたい。

酒は大好きってわけでもなく、なんか酔っ払うと頭や体が痛くなるっぽい?ことが最近わかってきました。そうならないこともあり。

お酒は主にお店で飲むのですが、それはほぼお酒を出すお店に入ったことへの礼儀であって、かつそういう店ってソフドリがアホみたいに高いから酒でも飲んどくか、という気持ちからです。うまい酒を味わうみたいなことへの興味もそこまでない。

安酒みたいなのってなくなりませんか。ジュースより高くてジュースよりタチが悪いものがある意味があんまりわかんないな。酔っ払うことが好きな人と、酔っ払いながら食べる味の濃い料理が好きな人がいるのはわかりますが。タバコの健康被害はあんなに叩かれて、値上げに分煙にともう迫害と言っていいレベルの仕打ちを受けてるのに、酒はあんまりそういうのがないですよね。引き起こしてる問題はどっこいどっこいだと思うけどな。

有り余る時間を持て余しながら横になっていると、来るべき死に方の練習みたいですね。安らかに死ぬと思っているだけ、自分も楽観的なところがあるなと思っています。