8/11

暑いですね。

夏休み入ったあたりで冷房のかかってない家の廊下に出たら「ドン!!!」って音と共に暑さに殴られたので、物騒だから出歩かないようにしとこ、ということでインドアな生活に言い訳を用意しています。

PS4を持っているのですが、PS4が繋がっているテレビがあるスペースでは妹がテレビを見ながら勉強したいということなので、基本的に日中は暇です。妹が勉強をし始めるところでテレビの権利を空け渡し、勉強をし終わったところでテレビの権利をくすねる毎日です。若い女というのはヒエラルキーの頂点に位置する存在ですので、若くなくなってきた男である私は兄という立場をもってしても基本的に対等以下です。

高3の頃に、はっきりしない進路へのぼんやりとした不安からR18小説を書いていたことがあります。pixivで。ゲームもできないし、また書いてみようかなあ……

続きものなんですけど、比較的序盤で放置しているというか、あんまり展開とかを考えないで書き始めたのでどう終わらせて良いものなのかわかりません。そもそも素人が戯れに書いた話に終わりを用意する責任はあるのでしょうか。

エアコンも効いていない部屋、ぬるくなった麦茶、汗だくでセックスをする男女、みたいな絵は熱中症のリスクが高いし麦茶も悪くなりますよ!みたいなツイートを見て、え、麦茶も置いとくと悪くなっちゃうんだ……と思いました。よく考えたらそうなんですけど、液体が悪くなるってイメージがあんまりできないんですよね。育ちがいいので。そういう雑菌って「ここを悪くするぞ!」って決めたところを悪くしてくイメージで、液体だと悪くしたいところが決められなくてダメそう。

なめろうを食べることを夏の目標にしてて(夏の目標はその他にも色々あるのですが)、千葉まで行くのが面倒になった僕は今日スーパーにアジを探しに行ったらそもそもアジがそんなに置いてなくて、なんなら「アジのたたき」が1パックいくらで売ってて萎えて帰ってきました。僕はアジの刺身とか開きが欲しかったんだよ。たたきを買ってきて味噌とネギをあえてはい完成、みたいなそういう手抜きの自由研究みたいなことはしたくなかったんだよな。

以上が日中に書いた文です。

夜はなかなか過ごしやすいですね。

最近は6時間ほど眠り、3時間ほど昼寝する生活が続いています。昼寝から起きて19〜20時になっていた時のおだやかな破滅感が好きですね。少女終末旅行みたい

疲労感」という言葉が頭によく思い浮かび、そのたびに「悲愴感」のことを思い出しています。茶化しても疲れなので、本当にいたずらな脳の活動という感じがするのでやめたいです。