8/10

3年前の自分の長文が読めるってのはなかなか素晴らしいですね。恐ろしいので読んではいませんが

最近はもっぱら「名刺の任意の文字同士を入れ替える」のをやっています。たとえば、

ポケットモンスター→モケットポンスター

アイダホバーガー→バイダホアーガー

小岩井ことり→こ岩井小とり

などです。特別おもしろいというわけでもないんですが、続けているうちに頭の中に入ってきた単語はみんなこのようにいじって遊ぶようになってしまいました。知ってる単語が知らない語感になるささやかな楽しさだけがここにありますね

先日大阪に行ってきました。

こうやって書くと普段から旅行とか用事で日本中を飛び回ってる人みたいでカッコいいですね。本当は、ない金を惜しみつつ、割と決死の思いで、新鮮な景色に心躍らせつつ、バスに揺られて9時間の旅行をしてきました。

特にお見せしたい写真もないので、大阪に行ったという報告だけになります

「何があったかを手帳に備忘録的に書いてたんだけど、そのうちなんでもない日もおもしろく書きたくなってきて、最終的に書くのが負担になっていたのでやめた」って話はどこで聞いたんだっけな?

この間バイト先の人たちとごはんを食べに行ったら好きな女優の話になって、こういう話題って今考えるとなるとちょっと難しいなと思ってたら、そこにいた他の2人は「好きな女優:多部未華子」で一致していました。多部未華子はいいですね。上野樹里はのだめだし、多部未華子デカワンコ市川実日子喰いタンのなんか、ヒロイン?監察医も、経理部も、巨災対も、のだめやデカワンコ喰いタンの別世界線って感じがします。

好きな女優は黒木華とずっと言ってるんですが、それは重版出来の黒木華で、凪のお暇の黒木華は違うかもしれないな。そもそも男と女がどう、みたいな話が苦手だな。それにしても好きな女優みたいな話題はドキドキしますね。真人間かどうかの踏み絵的な

日記が負担になったって話はたぶん青木佑磨がしてたんだな(書いているうちに思い出した風を装ったリアルタイムな文章の演出)。日常で一番人の話を聞く時間がラジオだから、もう知り合いの記憶みたいになってきてますね。

ヨルナイトで言えば、ダースと小枝を同時に食べて口の中でフリッパーズギター復活の話が好きですね。あれ今年の回だったかな?小枝だけなら口内アス……これはおもしろくないですね。