2019-01-01から1年間の記事一覧

12/29:彼女が出来ました!

もう年末ですが、彼女を作ったので紹介します。 〇名前:姓が読み4文字、名が読み2文字 姓名の音数の比にはすごい悩んだのですが、特に多そうな3文字-2文字、3文字-3文字、4文字-2文字、4文字-3文字の中で、今回はこちらを採用させていただきました 例) 斉藤…

12/24

髪の話は前もしたかもしれないんだけど、最近髪を切らなければいけないとずっと思ったまま12/24になろうとしていて、年末は割と予定がパンパンなのでタイミングを逃した感がある。 「散髪、大成功!」となったことは未だかつてない。ずいぶん前に「自分が髪…

12/14

僕はコスプレイヤーのえなこのことが好きで、まあ見た目がエッチだからではあるんだけど、単純におもしろいからでもある。 知り合いに、えなこもえなこのファンも嫌いだと言ってる人がいて、その人が万が一この文を見たら怒るかもしれないので先に謝っておき…

12/10

なぜか昔から鞄を軽くするのが苦手で、特に大学に入ってからはパソコンを持ち歩くようになったからかうんざりするような重さになっている。 パソコンを持ち歩きたいのは「いざと言う時ないと困る」という自分の心配症のためなので仕方ないにせよ、たまに勇気…

11/20

最近はASMRを聞きながら昼寝したり、やっと服を買ったりしているけど、まあ概ね暇で、でも出かける金もなくて困ってる。 この間のVS嵐で、何人かの芸能人の財布を中身を見ないで借りてきて、中身の合計が20万に近い方が勝ちって企画をやってたんだけど、出て…

11/6

最近自分と付き合うという感覚が強まってきて「こうすると俺は喜ぶな」と思うことを自分にしたり提案してあげることが増えた。 19歳だかの誕生日を特に誰に祝ってもらうわけでもなかった時に、「ああ、別に誰も自分のことを見ているわけではなく待っていれば…

11/4

つくづく自分が一番好きだ。 かわいいワタシと、それを追いつめる社会というの構図しかなくて、「どうしてみんな私をいじめるんですか?」(子ども科学電話相談)みたいなことになっている。 とはいえいろんな人たちと関わることで、社会という壁から彫り出さ…

10/22

オタクの友達でコンタクトをつけてる奴がいる。個人的にコンタクトは「垢抜けるための必須アイテム」みたいなイメージなんだけど、そいつは別に見た目を整えて他人からかっこよく思われようとするようなタイプではない。 彼曰く、高校時代にハンドボール部で…

10/17

僕がfranz ferdinandというバンドを好きなのは「高森奈津美のP!ットイン★ラジオ」という番組を聞いていたからだった。 この番組は高森奈津美と車をテーマにしてたやつで、前半がスタジオでメールトーク、後半は高森奈津美が車に乗ってロケに繰り出すという…

10/15

世の中で一番落ち着くのが、自宅のトイレ。 最近はあからさまにそうで、初めての場所に行ったり親と先々のことを話したりなかなかない頼まれごとがあったりして普段使わない頭を使ってまあまあすり減ってたので、一人で疲れたい時には他の家族が入らない頃合…

10/13

フェミニストを自称する人たちがよく揶揄されているやつで、「彼らがいわゆる『名誉男性』であった頃の記憶は、フェミニストになってからの考えによってどんどん薄れたり歪んだりしていく」みたいな話があるんだけど、それに限っては別に馬鹿にされるような…

10/4

やっとApple Musicに登録して、水樹奈々、Perfumeに続いて俺サブスク解禁ということになった。 それと同時に、前までProtoolsっていう有料ソフトを月額で使ってたんだけど、もう使わないので解約することにした。ちょうどAvidっていう運営会社とユーザーを仲…

10/2

童貞かそうでないかのラインが突き詰めていくと「はじめての異性との性行為のエピソード」を持っているか否かに行き着くとの考えからそういったエピソードを考えていた時期がある。 あれは大学1年の12月のこと(知り合いの童貞だった人間はこのぐらいの時期…

9/30

友達(女)がSNSに水着の写真を載せていた。 この間の旅行の移動中に疲労と暑さがピークに達した時、同行人と「よし、友達(女)の水着見よう!」っつって二人でその写真を見て「おお……」「いいね」「涼しげね」となった思い出がなんか残ってて、同行人はともか…

9/16

土曜に葛西臨海公園に行ってきました。 その前の日のバイトでふと葛西臨海公園に行くことを思いつき、翌朝強い意志を持って出かけ、全く反対方向の電車に乗ったり同じ車両の女子学生が鼻血を垂らし一緒にいた子たちが介抱してるのを見つつ葛西駅で降りて、レ…

9/13

割と昔からメガネをかけているのですが、不意に破壊されることがなくなって数年経ちます。 小学生の頃は別にやりたくもないのに体育でやらされるドッジボールやら、飛んできたサッカーボールやらで散々鼻あてを曲げられてきたのですが、そういう理不尽な危険…

9/10

久々に楽しいことをしたので長めに楽しく書いてみよう。 鷲崎健という人が好きなのでよくラジオを聞いていて、喋り方とか話題の広げ方、拾い方なんかを、ハイレベルな技術に感動する意味で聞いてたり、あるいはそういうのを全く考えないで単純に面白くて聞い…

9/3

モテることの難しさが散々言われている一方で、モテないことの簡単さはあまり言及されることがないですね。 モテすぎて困る人はあまり知らないが、なぜかパートナーがすぐできている人は知っている。こっちがモテなくてヒイヒイ言ってるのに、なんか、その苦…

9/1

神聖かまってちゃんというバンドの『8月32日へ』というアルバムがある。 みたいなところから書き出したらカッコいい記事になったんでしょうが、知ってるのは「そういうアルバムがある」ということだけなので特にそれ関連で書くことはないです。結構いい曲が…

8/25

長生きしたいのだとしたら、自分の代理人として他人を迎え入れるのは必須だと思うんですね。確かに一人でも生きてはいけますが、自分を保護するのが自分だけではどうしても穴がありますから 代理人を作る手段として用意されているものの一つが結婚だと思って…

8/23

疲れている。 明確に体力が低下したなという時期があって、それが去年(2018年)の11月はじめのことです。(趣味でやっているはずの)仕事で修羅場をしまして、11/1〜11/4まで寝なかったんですね。嘘、11/2の朝に1時間ぐらいは寝たかもしれない 明けた月曜、本当…

8/19

脱毛の広告が電車内に溢れていることがたびたび腐されているじゃないですか。 あれってシステムとしては歯医者みたいなものなんですかね。かかりつけのところがあって、そこに何ヶ月か通うみたいな 自分も女だったら行きつけの脱毛サロンみたいなのがあった…

8/15

最近は女と絡むことがなくて、一番絡んでるのはナナ・テスカトリ。5〜6分絡んだだけで厳しくなってしまいました。咆哮がうるさいし、あっちこっち動くし。 実は全く知らない人間の女とも話すことがあったんですけど、なんか要領を得ないわ、周りも見えてない…

8/14

#水ヨナ で2019/7/18あたりのツイートを検索してもらえると見られると思うんですけど、僕が好きな「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」という番組がありまして、そこで7/18に「子供の頃の呪縛」の話をしてたんですね。それをきっかけに様々な人の「子供の頃の…

8/13(遅刻)

Twitterのライブドアニュースとかにリプしてる人の普段のツイートを見るのが好きです。この手の嗜好ってもしかしてグロ趣味に分類されたりしないですかね。しないか。 「はてなブログに投稿しました」みたいなツイートをしたら知らないアカウントからちょこ…

8/12

横になっているだけで1日が終わってしまう。 「今日も一日(おもしろ画像)」ってあるじゃないですか。あれおもしろいけど自分はあんまりやろうと思わないな(やったこともあるかもしれない)。昼過ぎに起きて、ごはんを食べ、ゲームもしないのでただ横になっ…

8/11

暑いですね。 夏休み入ったあたりで冷房のかかってない家の廊下に出たら「ドン!!!」って音と共に暑さに殴られたので、物騒だから出歩かないようにしとこ、ということでインドアな生活に言い訳を用意しています。 PS4を持っているのですが、PS4が繋がって…

8/10

3年前の自分の長文が読めるってのはなかなか素晴らしいですね。恐ろしいので読んではいませんが 最近はもっぱら「名刺の任意の文字同士を入れ替える」のをやっています。たとえば、 ポケットモンスター→モケットポンスター アイダホバーガー→バイダホアーガ…