9/3

モテることの難しさが散々言われている一方で、モテないことの簡単さはあまり言及されることがないですね。

モテすぎて困る人はあまり知らないが、なぜかパートナーがすぐできている人は知っている。こっちがモテなくてヒイヒイ言ってるのに、なんか、その苦労もたぶんわからないんだろうってぐらい簡単に誰かと一緒にいる人。


「いい雰囲気になる」が一生わからないまま終わっていきそうだな。なぜか好意が伝わり、なぜか好意を感じとることができるのはそういう訓練をどこかで受けたんですか?サイコミュは限られたものにしか扱えない……。

 

 

子供の養育費のことを調べてたら、大卒を育てるのに3〜4000万円ほどかかるらしい。


A:子供の写真見せてもよろしいですか?

B:どうぞ。ところでこの子は何才ですか?

A:今大学3年で、21才(人文学系、オタサー、資格なし)ですね。

B:なるほど。ところで老後に2000万必要みたいな話がありましたが

A:ありましたね。

B:もしその子を産まなければ、あなた達ご夫婦が安らかに老後を過ごせたんですよ。


パパごめん……僕のせいでバカにされちゃってるが、その人の言ってることはたぶん正しい。あとあんまり俺の写真は人に見せないでほしい。


もらえるはずだった2000万ぐらいは親に還元しないといけない。

それが投資先としての子供が果たさなきゃいけない義務で、逆にそれ以上は過ぎた期待だと思ってもらわなくちゃならない。

両親が何を望んで僕を産んだかは知らないが、一にも二にも金なんだ、たぶん。

だから、自分がなんとなく結婚してなんとなく作ろうと思っていた子供にかける予定だったらしいお金を、きっと二人に送るよ。