9/13

割と昔からメガネをかけているのですが、不意に破壊されることがなくなって数年経ちます。

小学生の頃は別にやりたくもないのに体育でやらされるドッジボールやら、飛んできたサッカーボールやらで散々鼻あてを曲げられてきたのですが、そういう理不尽な危険ってだんだんと無縁になっていくものなんですね。


陰の友達の話を聞いているといじめもそれに近いような気がして、今付き合っていても全然変ではないし(考え方にキモいところがあるけど)人当たりも良いのにいじめられていたと言うので、本当に取るに足らないきっかけで起こるただの理不尽でしかないように思えてくる。

メガネをひん曲げられるのもいじめられるのも大人になっただけでなくなるぐらいの危険なのに、大人になってないだけで被害者になりうるのはおかしなことですよ なんかこれわけわかんないこと言ってるな?


というのも、なぜか今日昼寝してたらいじめられる夢を見て、自分の何が悪いのかわからんがめちゃくちゃいじめられるし、しかもこれからも毎日そこに行かなきゃいけないってことらしく、憂鬱な気分になっていたところで起きました。

初対面で人に嫌われないような最低限のやり方をなんとなく心得ていて今までそれでうまくいってきたからよかったけど、一度いじめられる側になるとこりゃもうひっくり返せないなと。全部寝てる間の頭の中の体験談なんですけどね。

 


気圧低くなりました?歯(頭)が痛くて今日はずっと辛かった。

気温はいいんですけどね。バイト帰りに見たら月もよかった。十五夜って9/15だと思ってたら9/13だったんですね。さっきはそう思って見てなかったから今見てみます。

 

 

雲に隠れてて見えませんでした。

終了。