こんにちは~

こんにちは!

今回は私がブログを書こうと思います。穀類と言います。

 

一応はじめましての方もいらっしゃるかと思うので、自己紹介みたいなことをしますね。

いま大学生で、御伽くんと仲がいい感じの人です。

血液型はB型です。「ブス」のBですって言おうと思ったんですけど、「美人」のBでもありますね。なので、私の血液型が思い出せなくなった時は、私の顔を見て「ブスだな~」か「美人だな~」と思ってもらえればわかると思います。

趣味は漫画を読むことです。別に詳しいわけではないのでおすすめの漫画みたいなのはなくて、流行りものを読んでるだけって感じです。鬼滅とか。

あとはそうだな~、最近激安の加湿器を買いました。もう乾燥するシーズンも終わるのに。だから安かったのかな?それまでは家の中で霧吹きを吹いてました。乾燥しやすい体質です。

 

私いま一人暮らしなんですけど、ごはんに対するモチベーションがとても低くて、1日通して1食とお菓子とかで終わっちゃったりすることもあります。

そもそもなんで自分のごはんを3回も用意しなきゃいけないんですかね?3回もごはんいる?1日3食をエジソンが広めたってどっかで聞いたことがあるんですけど、もし本当ならエジソンのことちょっと嫌いですね~。私はせいぜい2回でいいのに、3回食べなきゃこっちがだめ人間みたいじゃないですか。

 

最近の「家の中こもっとれ〜」ってのがぜんぜん苦にならないタイプなので(お金は減っていくけれど)、いまは毎日がゆるゆるとしていて楽しいです。12時ぐらいに起きて、YouTubeを見て、14時ぐらいになってそろそろかな〜と思って食パンなどを食べています。焼いたり焼かなかったり焼いたもののせたりして。ずっとこれでいいですね。

たまに自炊みたいなこともするんですけど、なんだか本当にずぼらなので、自分用の料理を作るのって2日に1回ぐらいが限界なんですよ。しかも料理って言ってもあれですしね、食材を煮るか焼くかして、調味料かけるだけなんで。それを1日かけて食べるのが最近です。

 

なんかこう、「この自粛が終わったらここ絶対いく~!」みたいなのがないんですよね。思えば、インスタとかで友達があげてる写真もへ〜うまそ!とはなるんだけどじゃあ行くべ〜とはならないんですよ。美味しいものへの執着が薄いです。雪見だいふくで事足りるぐらいの薄さです。

あ、でもこの前流行りのリモート飲み会をしました!なんかそれまではZoom?ってちょっとこわいソフトなのかな~って思ってたんですけど、友達から誘われたらホイホイ入れちゃいましたね。こうやって私はきっとマルチに引っかかっていくんだと思います。マルチをやっている方、狙うべきは私です!

そうじゃなくて、リモート飲み会をやったんですよ。一人暮らししてる友達と4人で。久しぶりに会ったんで、お互いに生きてる~!!?みたいなこと聞きあって、最近どれだけずぼらなのかを確かめあって、結構楽しかったです。

あと結構前からやってみたかったメイクの見せ合いみたいなのしました。美容系のYouTuberさんがやってるようなやつがやりたかったんですけど、普通に人と会わなさすぎてメイクのやり方が抜けてまして、なんか、私ってこんな顔面だっけ……?となりました。元から顔が左右非対称気味なんですが、自分の顔を久々にじっくりいじってたらそれをあらためて思い知らされまして、つらいです。

 

そんな感じですかね〜最近は!

みなさんもお元気でお過ごしくださいね〜

穀類でした〜